ピックアップニュース

レポート

総合コース「グローバルコミュニケーション講座」 授業の様子を紹介! 【東京のスタジオから全国に生配信!】

第一学院高等学校の「総合コース」は、標準コースの学習内容に加え、「これからの社会で求められる力」を+αで身につけることができます。

4つの講座から、前期1講座・後期1講座を選択することができ、「ITリテラシー力」「コミュニケーション力」「グローバル感覚」を卒業までの間にトータルで身につけることができます。

本日は、そのうちの1つ「グローバルコミュニケーション講座」をご紹介します。

 

グローバルコミュニケーション講座は、プロの通訳者による配信授業やネイティブ講師とのオンライン英会話で、コミュニケーション力と英語力をアップ!今回は、「1日の過ごし方・スケジュールについて話そう」をテーマに、スタジオの講師や全国のキャンパスとリアルタイムにやり取りをしながら授業を展開していきました。前期(全10回)の最後の講義ということもあり、授業の最後にはマルドナ先生に向けて、生徒からグループチャットで感謝の言葉も多く寄せられました。

 

第一学院高等学校はこれからも、生徒一人ひとりの夢や目標、希望進路の実現に向けてサポートし、社会で活躍できる人づくりに全力で取り組んでいきます。



> 総合コースは ★こちら★ から

> 資料請求は こちら★ から 


画面上を通じてみなさんと顔を合わせています。
講義は東京のスタジオからリアルタイムに配信
キャンパスでの講義の様子です。