1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【サッカー】第一学院卒業生選出の日本代表、4年に一度の世界大会で決勝トーナメント進出決定!

お知らせ

  • 2026.06.26
  • 在校生・卒業生の活躍

【サッカー】第一学院卒業生選出の日本代表、4年に一度の世界大会で決勝トーナメント進出決定!

4年に一度開催される、世界一の座をかけたサッカーの国際大会に出場している日本代表は、日本時間6月26日に行われたスウェーデン戦に臨みました。

この試合では伊藤洋輝さんが先発出場を果たし、激戦の末に1対1で引き分け、日本は見事にグループ2位での決勝トーナメント進出をつかみ取りました!

今回の代表メンバーには、久保建英さん、伊藤洋輝さん、後藤啓介さんの卒業生3名が選出されており、伊藤さんと後藤さんの母校である第一学院高等学校・浜松キャンパスでは、在校生や先生たちが朝からキャンパスに集まり、テレビの前で大声援を送りました。

世界の頂点を目指す次なる戦いは、強豪ブラジルとの決勝トーナメント第1戦です。

大舞台で挑戦を続ける卒業生、そして日本代表の勝利を願い、第一学院一同、全校を挙げて熱い声援を送り続けます。
がんばれ、日本代表!

---------------------------

【次戦の試合日程】
■ 対戦相手:ブラジル
■ 試合日程:2026年6月30日(火) 2:00キックオフ(日本時間)
---------------------------

浜松キャンパスでの応援の様子

浜松キャンパスでの応援の様子