四ツ谷キャンパスからのお知らせ

【高校生(中退した方も)・保護者のみなさま】個別相談会のお知らせ

高校生活に疑問やお悩みを抱えている高校生・保護者の皆さまへ

新年度が始まりました。4月始まったばかりなのに、もう葉桜ですね。

新年度を迎え、どのような気持ちでお過ごしですか。

 

四ツ谷キャンパスでは『生徒のための学校』であることを大切にしています。

今の学校生活にお悩みがありましたら、まだまだみなさんと同じ時期にスタートを切ることができます。環境を変えるということは悪いことではありません!

今の学校生活に違和感や不安を感じていましたら、気軽にお話をして下さいね。新たな学校生活を一緒にスタートさせていきましょう!第一学院では転校生が7割です!

四ツ谷キャンパスでは、今の不安や悩みを解消するお手伝いをするため、個別相談会(教育相談)を下記日程で行っています。 

 

個別相談会】

日程:4/18(月)~5/2(月)
月曜日~土曜日 

時間:平日 9:30~17:00

          土曜 10:00~15:00 ※日祝はお休みです

 申込方法:お申込みフォーム(←クリックするとフォームが開きます)

 もしくはお電話(03-3222-0801)でお申込みください。

※「直接相談に行くのが難しい」という方向けに、テレビ会議システム(zoom)を活用したビデオ通話による個別相談を実施しております。(実施方法についてはお問合せ時にご案内いたします。)

 

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

 

 今までにこのようなご相談がありました。

「クラスでの人間関係に悩んでいる。新しい友人関係を築きたい」
「留年したけど同級生に遅れず進級(卒業)したい」「新しい環境で前向きに今の自分を変えていきたい」
「コロナの影響で久々に登校したものの、クラスになじめない」
「学校が思った雰囲気と違った」

 第一学院高等学校には同じような想いで入学する生徒が多く、在校生は皆さんの心強いサポーターになってくれます。第一学院でワクワクする高校生活を再スタートさせましょう!

※資料請求はこちら(←クリックするとフォームが開きます)

マスクでも笑顔、伝わりますか?
ハイブリッド型授業で、対面でも、映像でも学びを進めています!
皇居ランサークル