- ホーム
- キャンパスを探す
- 四ツ谷キャンパス
- 四ツ谷キャンパスブログ
- 【イベント】これからの教育活動を考える
四ツ谷キャンパスブログ
- 2020.06.17
【イベント】これからの教育活動を考える
6月13日(土)に今年度第1回目となる保護者会を開催いたしました。
今回は新型コロナ禍の影響もあり、ご家庭からの参加と直接来校される方の参加どちらでも参加できるように
映像配信システムを利用しながらの「ハイブリッド型」で保護者会を実施いたしました。
当日は現代の社会背景から教育の変化や、新型コロナ禍における安全・安心の場を踏まえた教育活動の展開について。
また、4月からの学校での活動報告やこれからの進路に向けての取り組みなどを共有いたしました。
後半は、外部講師のライセンスアカデミーによる奨学金・大学入学共通テストの詳細を確認するなど
これからのこととして必要な情報を共有する場となりました。
「ハイブリッド型」での実施ということもあり、多くの保護者の方にご参加いただきました!
参加いただいた保護者の方からも
「通常の学習での取り組みや、コロナ対策での学習や衛生面での取り組みなど、改めて良くわかりました」
「コロナの中、先生方が色々と工夫をして運営してくださっているのがよく伝わりました。ありがとうございます。」
「zoomにて家族で聞かせていただきましたが、色々なことを相談や会話をしながら聴けるという点では、遠隔の保護者会もメリットがあるように思いました」
などの多くの感想やご意見もいただきました。
いただいたご意見を元により良い指導体制を目指していきたいと思います。
ご参加いただき、誠にありがとうございました!
キャンパス長挨拶
進路担当より「今後の進路の取り組み」について
分散型で行えるように、教室も分けています


