横浜キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者の皆様】 個別相談会のお知らせ

今の高校生活に不安を抱えている高校生の皆様

 

勉強や人間関係など学校生活に悩みを抱える高校生・保護者の皆様からのお問い合わせが多くなっています。第一学院高校横浜キャンパスでは、その悩みを解消するお手伝いをするため、個別相談会(教育相談)を下記日程で行っています。 

※「直接相談に行くのが難しい」という方向けに、テレビ会議システムを活用したビデオ通話による個別相談を実施しております。(方法についてはお問合せ時にご案内いたします。)

個別相談会】

日程:(毎週) 月曜日~土曜日

時間:①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~ 

※ご都合の良い時間帯をお伝えください。

 

申込方法:お申込みフォーム(←クリックするとフォームが開きます)
もしくはお電話(045-453-2152)でお申込みください。


※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

 

 今までにこのようなご相談がありました。

「クラスでの人間関係に悩んでいる。新しい友人関係を築きたい」
「留年したけど同級生に遅れず進級(卒業)したい」「新しい環境で前向きに今の自分を変えていきたい」

第一学院高等学校には同じような想いで入学する生徒が多く、在校生は皆さんの心強いサポーターになってくれます。今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活を再スタートさせましょう!

※資料請求はこちら(←クリックするとフォームが開きます)