横浜キャンパスブログ

模試を実施しました~希望進路実現に向けて~

希望進路までの距離を測る大切な模試…。生徒とフェローが一体となって受験へ臨みます!暑さ負けずに頑張ろう!(写真は昨年度のものです。)

こんにちは!横浜キャンパスです。

先日3年生の模試が実施されました

 

希望進路実現に向けて日々奮闘している受験生にとって、

◆計画通り学習が進んでいるか

◆学習内容は定着しているか

を測る大切な模試です。

 

模試終了後には、各教科のフェロー(教員)に、

今後の受験勉強の進め方について、

質問をする生徒の姿が見られました。

 

横浜キャンパスでは、大学進学を希望している生徒に対して、

◆大学受験対策講座(国語・数学・英語・政治経済)

◆進学コース向けホームルーム

◆総合型選抜対策講座(小論文対策)

◆映像授業(ウィングネット)

を実施しています。

 

生徒一人ひとりのニーズに応えられるよう、

フェロー全員でサポートしてまいります!

 

 

第一学院では、テストの点数をとるための学力だけでなく、

尊敬できる自分になるために考える力を育みます。

また卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。

まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。 

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、

ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。

いつでも、お気軽にご相談ください!

 

☆第一学院高等学校 横浜キャンパス☆

●お問い合わせ

電話:045-453-2152(10:00~17:30)

メール:yokohama@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)

教育相談担当:高橋 まで