四日市キャンパスブログ

この一年の成長を発表してくれました。

お昼は少し暖かくはなりましたが、やっぱり朝は寒いですよね。
つい最近、充電式カイロなるものをゲットしてきました。(`・ω・´)
これで寒い朝もばっちりですね。3時間でバッテリーが切れるとのことで温めるのに大きなエネルギーが必要なんだなぁ、と思いました。


さて、2月25日・26日には「成長したなぁ」と感じたことなどを発表する「成長実感発表会」がありました。
「成長したなぁ」と感じる場面は一人一人違います。身長から資格や進路までいろいろありますが、そのどれもが、大切な出来事ですし、自慢できることなのです。

 

2日目には大学へと進学した卒業生が来てくださいました。大学生の一日や学習のあれこれ、コロナウイルスによるオンライン授業など未来のイメージをふくらませていきました。
中にはイラストの発表や楽器を演奏する発表もあってみんなの「音楽が好き」をいっぱい表現してくれました。

 

「発表するって緊張するかも...」と思いますが、意外と大丈夫っ!クラスメイトが温かく見守ってくれます。
むしろ発表したいこともりだくさんで時間オーバーな一面も。それだけ第一学院での一年は成長できる場所なんです!

みんなも個性がいっぱいの四日市キャンパスで新しい春をむかえましょう!

成長実感発表会
3年生の先輩が通信制について発表してくれました。
卒業生は大学生活について発表してくれました。
成長発表を演奏してくれました。
学習から趣味まで。いろんな成長体験の発表がありました。
昼夜逆転のヒケツも教えてくれますヨ