四日市キャンパスブログ

オンラインでもキャンパスででも!第一学院の日常

とっても寒いこの季節、いかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスだけじゃなく、インフルエンザも気になる季節ですよね。

現在四日市キャンパスでは分散登校を実施しています。また飲食、登校についてのお約束をお願いして、感染症対策を徹底しています。それでも、キャンパスに登校して授業に参加するのが不安に感じることもあると思います。


第一学院ではiPadがあれば、在校生の皆さんは自宅にいても授業を受けられます。現在ではオンラインで四日市キャンパスの先生の授業だけでなく、全国の第一学院の先生の授業を受けられるようになっています。

 

 今月も卒業生で英語がバリバリできる小田先生に英語の授業をしていただきました。 今月は英会話のレッスンも開講しましたよっ!授業では英語で行われ、先生からの質問やグループワークにタジタジ...(;^ω^A

  他にも理科の授業を浜松キャンパスの先生にしていただいたり、特別コースの方はパソコン講座や受験対策講座をオンライン授業専用のスタジオ(!)から受けることができます。

 

 授業でも、放課後でも。デジタルな高校生活を四日市キャンパスで一緒に迎えましょう!