1. ホーム
  2. キャンパスを探す
  3. 養父本校
  4. 養父本校ブログ
  5. やぶログ2023 ~スーツ着こなし講座~

養父本校ブログ

  • 2023.07.18
やぶログ2023 ~スーツ着こなし講座~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。

今回は、7月7日(金)七夕の日に実施した「スーツ着こなし講座」の紹介です。

講師は洋服の青山豊岡店の店長さんをお招きして実施しました。

受講した生徒は全員3年生。いつになく集中してお話を聞き入っていました。

就職や面接などは、やはり見た目の第一印象がとても重要とのことでした。

清潔感あるスーツの着こなし方はもちろん、ャツとの組み合わせ方や、

身だしなみやしぐさの意味についても教えていただきました。

また途中、ネクタイの結び方についても実践!!

苦戦する生徒も多かった一方、とても役に立つ講座になったと思います。

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子や
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


皆いつになく集中して聞いていました

ネクタイの結び方、苦戦しながらも真剣に頑張っていました