養父本校ブログ

2022年度 第21回養父本校スクーリング_4日目

養父本校でおこなわれているスクーリング、4日目最終日!
本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、年1回このスクーリング時に養父本校で面接指導を受けることになります。

今年度最後のスクーリングである今回は、モバイルハイスクールコースをはじめ、様々なキャンパスの生徒たちが参加しています。

 

4日目最終日の今日は、単位認定試験を実施しております。

単位認定試験に臨む姿勢は、これまでの学びを発揮しようと真剣そのものでした。準備も含めてよく頑張りましたね。試験本当にお疲れ様でした。

「今日はもう、試験だけでクタクタだろうな・・・」

と思っていたら、帰る時にはスクーリングをやり切った達成感と開放感からか、多くの生徒が明るい表情で挨拶してくれました。とても嬉しかったです。

 

初日のぎこちない様子とは一転、最終日の今日はキャンパスの枠を超えて仲良く手を振り合う姿も見られました。

みなさんには是非!この経験を自信へと繋げてもらいたいですね!

この4日間での学びや生徒同士の交流が、良い思い出になってくれればと思います。

教室の様子。写真越しにも集中しているのが分かります。
帰りの様子。スクーリングお疲れ様でした。「・・ふぅ~っ」と一息、聞こえてきそうです。
バスは違えど同じ壁を乗り越えた仲間です。この出会いをどうか大切にしてください。
最後まで職員が見送ります。やっぱりこの瞬間だけは、毎回少し寂しいですね・・・。来てくれてありがとー!