養父本校ブログ

やぶログ2020 第28回 ~9月26日オープンスクール~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。

 

今回は9月26日に行われたオープンスクールについてのお話です!

 

在校生や卒業生の5人がピアサポーターとして一緒に盛り上げてくれました。

 

今回のオリエンテーション「限定しりとり!」

お題は「食べ物」、「二字熟語」、「5文字」がありました!

みんなでアドバイスをしながら挑戦できましたね。

 

その次は校内探検!

参加者は校内のチェックポイントをめぐりながら校内探検。

チェックポイントにいるピアサポーターたちが、

写真を用いながら、その場所の説明を行いました!

 

体験授業では家庭科の授業。

「日本の食文化」をテーマに学びました。

タブレットで調べながら、食材のカードをごとに振り分けました。

行事食クイズも行い、日本の「食」に再度目を向けるきっかけになったのではないでしょうか?

 

ご参加していただき、本当にありがとうございました!

ピアサポーターのみなさんにも助けられてばかりでした!ありがとう!

 

次回のオープンスクールは10月30日(金)です!

登校日に実施予定ですので、普段の生徒の様子学校の雰囲気を見て頂けると思います!

来校型・オンライン型を同時に実施できればと考えています。

詳細が確定次第、養父本校ホームページの「お知らせ」でお伝えいたします。 

 


やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

司会は本校の生徒がしてくれました!
校内探検のチェックポイント!(玄関)
校内探検チェックポイント!!(体育館)
体験授業では旬の食材カードを活用!
最後は参加者を表彰!ご参加ありがとうございます!