- ホーム
- キャンパスを探す
- 豊橋キャンパス
- 豊橋キャンパスブログ
- 【1年生】初スクーリングに行ってきました!
豊橋キャンパスブログ
- 2025.09.19
【1年生】初スクーリングに行ってきました!
こんにちは、豊橋キャンパスです。
今回の記事は、スクーリングに参加した1年生が書いてくれました☆
入学して以来初!9月8日〔月〕から、9月12日〔金〕までの4泊5日間、兵庫県養父市の自然の中にかまえる本校に、1年生たちがスクーリングに行ってきました!
行く前は皆緊張していたり、楽しみにしていたりする人とさまざまありましたが、無事!すべての授業を乗り越え、達成感と共に帰ってくることができました!
授業の内容はさまざまで、英語や体育、直接触って作れる体験授業など、いつも違ったことを学べました。例えば体育では、柔らかいバレーボールや卓球などで体を動かし、運動の楽しさを学ぶことができました♪
それらの後は特別活動で、他キャンパスの人たちとグループ交流! それぞれがアイデアを出しあい、発表をしました。面白い発表もあり良い勉強になりました。
そして授業が終われば宿舎へGO!夕食、暖かいお風呂、知り合った仲間と疲れた体を癒しておやすみ☆
いつもと違った雰囲気で、とても楽しかったです!
次に来る時は「単位認定試験」! 無事合格できるよう頑張っていきましょう!!
体験授業の真っ最中ですね!
各々石を磨いているようです(勾玉作り)
いい感じになってきたかな?
自分だけの生け花づくり!
出来栄えはどうですか?
美味しいご飯で元気つけよう
しっかり寝てくださいね
先生と仲良しピース♪


