豊橋キャンパスブログ

【夢授業】【卒業生講師より】「アニメの作り方全部教えます!」「LGBTQ+についてどう思う?」

皆さんこんにちは!豊橋キャンパスです!!
 
2/24(金)に行われた豊橋キャンパスの夢授業「アニメの作り方全部教えます」「LGBTQ+についてどう思う?」を実施してくださった河合先生からコメントをいただきました☆
 
 
豊橋キャンパスの皆さんこんにちは!
本日2/24(金)アニメの夢授業の講師をさせていただきました、卒業生の河合ゆきです。
 
アニメの授業は皆さん積極的に質問してくれて私も答えるのが楽しかったです!
進学しても質問することはそもそもコミュニケーションの一環ですし、学びを広げる素晴らしい行為になります。
アニメがどうやってできるか知ってもらえたでしょうか?
職種と大変さを知ってもらいつつ、将来のキャリアを考える上で参考になっていれば嬉しいです。
 
また、LGBTQ+のことも話させていただきましたが、生徒さんの中にも自分なりに工夫して生きている方もいるのだと実感しました。
こちらはアニメに比べると暗い話もあったかとは思いますが、皆さん真剣に聞いていただいて何よりです。
マイノリティーに対する理解のある生徒さんが多かったのは良いですね。
 
また機会があればお会いしましょう!
ご参加いただいた生徒さん本日はありがとうございました。
 
河合先生貴重なご指導をありがとうございました!!
またぜひ素敵な夢授業を開催してください♪
講師をしてくださった河合ゆき先生☆