鳥取キャンパスブログ

スクーリング説明会を行いました!

こんにちは!鳥取キャンパスです。

6月18日(土)スクーリング説明会を行いました。

 

養父本校から、木村先生にZoomでスクーリングの概要をお話しいただきました。

コロナ禍でも、安心安全の対策を徹底して行う事の説明が印象的でした。

 

鳥取キャンパスの担当者からは、注意事項の説明を行い、その後質疑応答。アンケートに回答していただいて解散という流れでした。

 

以下はアンケートの回答です。

1. スクーリングではどんなことを頑張りたいですか?

ふだんとは学校生活が違って、場所が違う。

人との関わりに、勉強に関しても、自分から積極的に考え、行動を一つ二つ増やしていきたいです。

安心安全を心がけて、笑顔で頑張ります。(2年生徒)

 

☆やはり、一番は勉学に励みたい。

規則正しく生活することにも重点を置きたい。(3年生徒)

 

☆授業の中で学びを深め、学んだことをスクーリングが終わった後でも生かせるようにしたい。ルールやマナーを守って充実したスクーリングになるようにしたいです。(3年生徒)

 

2. 説明会の感想

☆あまりイメージできなかったスクーリングについて、知ることができて良かったです。充実した日程ですので、頑張ってこなしてほしいと思います。

スクーリングでもお世話になります。よろしくお願いいたします。

(2年保護者)

 

☆色々なことが分かったので、少し不安な気持ちが減ったのでよかったです。(3年生徒)