鳥取キャンパスブログ

夢ナビ動画サービスで進路探究!!

夢ナビ講義動画の冊子です。

こんにちは!鳥取キャンパスです。

 

単位認定試験も無事終了し、春休みが待ち遠しい在校生たちは、自分の興味のある分野の見識を深めたり、学びたいことを発見するために、『夢ナビ講義動画』を視聴しています。

 

『夢ナビ講義動画』とは、株式会社フロムページ様のご厚意により登録すると無料で動画配信サービスが受けられるしかも、大学の先生の講義約3000本の中から好きな動画が卒業まで見られるというサービスです。

 

昨年までは在校生に集まってもらって進路イベントを実施しておりましたが、コロナの影響もあり、一斉に集まりにくい状況でした。

 

その点、この夢ナビ講義動画は生徒個々の興味関心に対応できて、3000本という豊富な動画をいつでもどこでも視聴できます。

 

春休み期間中の進路研究にはもってこいですね。

 

生徒達には、春休み明けまでに、好きな動画2本をレポートにまとめる宿題を出しています。

 

すでにレポートをびっしりと書いて提出した生徒や、2本だけでなく4本分まとめた生徒もいます。

 

 

 

この春休み中に、大いに学んでいってもらいたいです!

 

 

★★★★★★★
第一学院は通信制課程の高等学校です。
高校卒業に向けての学習だけでなく、卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

 


☆第一学院高等学校(通信制高校) 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

個別相談・資料請求申込方法:お申込みフォーム