鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★夏のオープンスクール実施しました!

右のが生徒さん、左のはお母様の作品。暑くて来校だけでも大変だったと思います。頑張った夏の思い出、ですね★

こんにちは!第一学院鳥取キャンパスです。

 

8月22日(土)は、オープンスクールの日

1組の親子の参加がありました。

 

通信制高校の良さ、鳥取キャンパスの特長を知ってもらったあと、

タブレットを使いレポート体験と、タンブラー作り体験をしました。

 

レポート体験では、自分で教科書を見ながら

タブレットを上手に使いこなしていました。

 

また、タンブラー作りでは、お気に入りの図柄をパソコンで選んでもらい、

光沢紙に印刷、それを型紙に合わせて切り取ってはめ込み、完成!

 

涼しくて、かっこいいタンブラーができました!

との感想。

良かったです!

 

鳥取キャンパスでは、もの作り体験を通して、

生徒の良いところを見つけたり、

コミュニケーションをとることによって、進路につなげていってます。

 

暑い中で、コロナも心配な中、冷たいお茶をご用意し、

飛沫防止カーテンも取り付け、安心安全なオープンスクールを行っています。

 

次回は9月12日(土)。

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

★★★★★★★ 

 

一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

 

★★★★★★★

 

第一学院高等学校 鳥取キャンパス 

お問い合わせ
電話:0857305559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

★★★★★★★

 

個別相談申込方法:お申込みフォームクリックすると開きます)

もしくはお電話0857-30-5559でお申込みください 

 

第一学院高校鳥取キャンパスでは、多くの方が参加しやすいよう無料アプリ「zoomを活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。

 

「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..分かりやすく丁寧にご案内いたします。
ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
★お申し込み後、ZOOMの使用方法についてお伝えさせていただきます。