湘南藤沢キャンパスブログ

【夢授業】~アパレル業界まるわかり講座~

こんにちは。湘南藤沢キャンパスです。

5月13日に専門学校東京スクールオブビジネスより講師の先生をお招きしまして、「アパレル業界まるわかり講座」の

夢授業を実施しました。

今回は、前半でアパレル用語のクイズから始まり、業界の裏話を交えて有名なブランドなどのお話、

どのような内容のお仕事があるかなどをご紹介いただきました。

また、後半では講師の先生方の紹介や生徒さんの就職先、授業の様子を紹介していただき、

卒業生や専門学校に関係する方々が普段どのようにお仕事をされているかなどを詳しくお話しいただきました。 

 

初めて聞く内容に在校生の皆さんも積極的に参加してくれました。休み時間には講師の先生といろいろなお話を

させていただくことができ、本日受講してくれた皆さんにとって新しい発見の時間となったと思います。

東京スクールオブビジネスの先生方、本日はありがとうございました。

 

湘南藤沢キャンパスでは今年度もいろいろな夢授業を行っていきますので、皆さんお楽しみに!

講師の先生からアパレル業界用語クイズ。英語が多いように感じられましたが、中には「プレタポルテ」のようなフランス語もありました。
後半の授業では実際の実習風景の動画を見せていただきました。
休み時間には、生徒一人一人からの疑問に答えてくいただきました。