1. ホーム
  2. キャンパスを探す
  3. 静岡キャンパス
  4. 静岡キャンパスブログ
  5. 夢授業「3年生から学ぶ」@静岡キャンパス

静岡キャンパスブログ

  • 2025.12.15
夢授業「3年生から学ぶ」@静岡キャンパス

こんにちは!静岡キャンパスです!

今回のブログは、夢授業「3年生から学ぶ」です。

この講座は、2年生・1年生メンバーを対象に、3年生メンバーからの話を聞くことで、

今後の高校生活をより充実してもらうための講座です☆

先輩たちからの話(『より実りある学校生活にするためにどのような行動を取ってきたか』『どのように行動すればいいか』『もっとこうしておけばよかった』etc)を聞くことで、各々のこれからの学校生活に活かしていきましょう!(。-`ω-)b✨

以下、2年生・1年生のコメント(一部抜粋)になります!

・趣味と学業の両立、資格、進路の選び方など、とても参考になるお話でした。

・どの先輩のお話にも「今しかできないことをする」「高校生だからやれることをやるべき」という内容が繰り返し出てきたことが印象的でした。

・ボランティアや検定はやってみたいけど勇気が出ずに諦めてしまっていたけど先輩の話をきいてやっぱりやってみようと思いました。

・改めて計画の大切さを実感したとともに、いろんな人の将来設計やそれらの例を知ることができて凄く充実した時間でした。

・不安に思っていたことも聞いて解消されたこともあったから貴重な体験ができて良かったです! 

 

3年生の皆さん、素晴らしい発表をありがとうございました(≧▽≦)b

2年生・1年生の皆さん、これからの高校生活、悔いが残らないよう、しっかり計画を立て行動にうつしていきましょー(`^´)b

発表時の様子①

発表時の様子②

発表時の様子③

発表時の様子④

発表時の様子⑤

発表時の様子⑥

発表時の様子⑦