静岡キャンパスブログ

2年生 新しいPBL活動 <SNS>

こんにちは!静岡キャンパスです!

今回は2年生の新しい「PBL活動」についてご紹介します。

 

<PBL(Project Based Learning)とは…>課題解決型学習といい、プロジェクトに取り組む中で、他者との関わり、新しいスキルなど、様々な事柄を学んでいくことを目的としています。自分自身で行動や選択をし、人生を切り開いていく力をつけるためにあります。まさに社会に出てから最も使う能力です。

 

新しく2年生の週5生には「学校の中心」として、SNS(Instagram)を用いたPBL活動をスタートしました。

自分だけでなく、第三者の意見を考えながらグループワークから行いました。

学校のInstagramの課題感をみんなで考え、伝えたい内容をまとめました。

次回はそれを伝えるためにはどんな投稿が必要なのか。

また意見を出し合い、一つの投稿まで繋げていきたいと思います。

 

みんなのリアルな意見がきっと誰かにポジティブに伝わるよ。楽しみながら頑張っていこう!

色々な質問について、真剣に考えます(^-^)b①
色々な質問について、真剣に考えます(^-^)b②
色々な質問について、真剣に考えます(^-^)b③
本題に行くまでの概要です★
グループで意見を出し合います。
THE PBL(≧▽≦)✨
与えられたテーマについて考えます(。-`ω-)b①
与えられたテーマについて考えます(。-`ω-)b①