静岡キャンパスブログ

スクーリングの思い出 ~事後アンケートより~

前回の記事で紹介した、1年生の本校スクーリングについて

今回は、生徒たちの感想を一部紹介します!

 


楽しかったことは?

・体育や美術の授業で友だちと協力したことが楽しかったです。

・体験学習のエコたわし作りが楽しかったです。上手にできないと思っていたけれど、集中して楽しめました。

・転入してまだ3ヶ月も経っていないので不安でしたが、友だちと過ごした時間で声が枯れるほど笑いました。

・友だちと励まし合いながら次の日を迎え、仲間の大切さを感じました。

・他のキャンパスの人とも交流ができたことが楽しかったです。

・夜にみんなで歯磨きをしたり、朝の支度をしたり、普段家で当たり前にやっていることを友だちとできたことが特に思い出に残っています。

・バスの中や宿舎はずっと楽しかった。一緒にテスト勉強をしたことも楽しかった。

 

スクーリング中に頑張ったこと

・時間を意識した行動ができました。

・誰もが楽しく気持ち良く過ごせるよう話し合いをして行動することができた。

・物事を少しだけれどポジティブに考えられるようになった。

・部屋の人数分の布団を用意するなど、他人のことを考えて行動できた。

・授業中、グループワークで頑張って自分の意見を出すことができた。みんなで相談することもうまくできたと思う。

・3泊4日で少し長くてつらい時間も本当はあったけれど、頑張って乗り越えることができた。

 

 

うれしい言葉をたくさん書き留めてくれました!

~体験学習 完成の集合写真~
~体験学習 エコわたしづくり~
~授業中~静岡キャンパスの生徒が発表をしました。
~休み時間~
~体育~