大阪梅田キャンパスからのお知らせ

【転学をお考えの方】お問い合わせQ&A

新学期になり、転校に関するお問合せが現在増加しています。

お問合せでよく質問していただく内容をQ&Aでまとめています。

詳しい内容は第一学院大阪梅田キャンパス(06-6312-5160)までご連絡ください。

 

Q:転学はすぐにできますか。

A:転校の手続きにあたり現在在籍されている学校での転学書類の作成が必要です。最低でも約1週間~2週間は手続きにお時間が必要です。また、転学にあたりまずはキャンパスの見学が必須となっております。

 

Q:見学はいつでもできますか。

A日曜祝日以外は随時、個別相談会&見学を承っております。

事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 

Q:転校しても高校を3年間で卒業することができますか。

A現在在籍中の高校での在籍期間修得単位数の状況に応じて

卒業のタイミングは異なります。

 

Q:第一学院大阪梅田キャンパスにまだ転学できますか?

A:第一学院大阪梅田キャンパスでは随時転入学を承っております。

まずは、個別相談会にご参加ください。

 

Q:様々なコースがありますが、入学後に変更できますか?
A入学後もコース変更することはできます。ご遠慮なくご相談ください。

 

Q:最低どれだけ通学しなければいけないですか?
A必須の出席はスクーリング(宿泊型)のみです。そのため、キャンパスへの通学は自分のペースで大丈夫です。

 

Q:入試はありますか?
A:入試はあります。作文親子面接です。学科試験はありません。 

 

 

その他ご不明な点がございましたら大阪梅田キャンパス(06-6312-5160)までご連絡ください。

また、随時個別相談会を承っております。下記からお申し込みください。

申込方法:お申込みフォームクリックすると飛びます)
もしくはお電話(06-6312-5160)でお申込みください。

資料請求はこちらクリックすると飛びます)