新潟キャンパスブログ

【新中学3年生向け】AOエントリー受付開始しました!

新中学3年生の皆さん、こんにちは!

春になり、高校入試が気になり始めている頃かなと思います。
第一学院では中学3年生向けのAOエントリーの受付が開始しました!

 

募集定員は、35名です(先着順)。

早い時期に定員になることが予想されるため、お早目にお申込くださいね。

まずはオープンスクールもしくは個別相談にご参加の上、エントリーしてください。

なお、他の高校を第一志望とし検討されている方もエントリー可能です。

 

●AOエントリーはメリットが沢山☆

メリット①第一学院高校に出願する際、入学検定料(1万円)と面接試験が免除に!

     …だから、安心して高校入試に臨むことができます。


メリット②体験プログラムに参加が出来る!

     …在校生と交流ができ、中学生のうちから高校の環境に慣れることができます。
       また、中学生同士で楽しく関われるので、友人づくりもできます。

 

●AOエントリーの流れ

①第一学院高校のオープンスクールもしくは個別相談に参加
      ↓
②エントリーシートに必要事項記入
      ↓
③AOエントリー選考

 エントリー料(1万円)の納入、作文の提出およびエントリー面談の実施

 ※作文作成は第一学院の先生がサポートしてくれるから安心!

 

第一学院高校のAOエントリー制度で、進学への不安を安心に変えて、

中学3年生の時期を“将来を前向きに考えられる1年間にしよう!


まずは、オープンスクール・個別相談のご予約お待ちしています!