名古屋キャンパスブログ

~♪いよいよサークル体験がはじまりました♬~

5月12日(木)の名古屋キャンパスの放課後の様子をお伝えします。

この日は、新1年生や4月転校生対象の「第1回サークル活動見学会」が行われました。

「卓球サークル」には1年生の女子3名が体験入部に参加し、シングルス・ダブルスなどで対戦。白熱したラリーが展開されていました。

実は、前日の放課後にあったサークル長と顧問の話の中では「誰も来ることはないだろう」と高を括っておりました。

まさか、当日になって体験入部の皆さんが現われるなんて予想だにもしておりませんでしたので、かなり慌てふためいていた姿が印象的でした(笑)。

今回はサプライズでうれしい誤算が起こりましたが、人生とは、正に何が起こるのか分からないことの連続ですね。とても勉強になりました。

「備えあれば憂いなし」を忘れずにやっていきたいと思います。

また、演劇サークルでは1年生と転校生の女子3名が体験入部で台本の読み合わせを行なっておりました。みんな、とても楽しそうに活動していて、見ている側もたくさんの元気を貰うことが出来ました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。

体験入部に参加した皆さんは、早速、サークル活動申し込みのための届け出書を持ち帰ってくれました。

新入部予定の皆さん、これからもよろしくお願いします。

白熱のラリー
台本の読み合わせ~真剣なまなざし~