盛岡キャンパスブログ

中学校3年生のみなさんへ

現在、進路で迷われている中学校三年生のみなさんへ

高校3年生の小山岸爽斗君からメッセージがあります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中学3年生の方々へ

 小山岸 爽斗

 

 初めまして、第一学院高等学校盛岡キャンパス3年の小山岸爽斗です。今、1番悩む時期だと思います。僕も3年前はすごく悩みました。中学3年の始まりから苦手な勉強や人間関係で疲れてしまい、1年間週1日登校になりました。もう僕に入れる学校は無いと思い、ダメ元で第一のオープンスクールに参加しました。そこでは似た経験を持った先輩や参加者が居ました。その場で僕の居場所はここだと思い、中等部に申し込みました。そして月1回、中等部に通いました。そこでは3人の友達が出来ました。その友達とは3年たった今でも仲がいいです。今では、心から中等部とこの高校に入学してよかったと思います。正直、第一でなくても居場所は沢山あります。ただ、1回きりの高校生活をよい物にしたいのなら第一学院はおすすめです。今は悩むと思いますが、みなさんの居場所は必ずあります。