盛岡キャンパスブログ

中学生の皆さん、オンライン文化祭が体験できます!


第一学院高校のオンライン文化祭、その名もDAIICHI CUP(ダイイチカップ)秋2020

年に一度の文科系最大のイベントです。全国各地のキャンパスをつないで行われる、オンライン文化祭。

その魅力は、普段の盛岡キャンパスの生徒だけでなく、日本全国の生徒たちと交流したり対戦したり…

第一学院高校の規模の大きさも実感できること。今年は11/18(水)に開催します。

当日はオセロ・将棋、eスポーツの決勝大会川柳・フォト・イラストの各種コンテストの投票が行われます。

 

先日は川柳コンテストに応募しよう!と札幌キャンパスと東北各地のキャンパスを

結んだオンライン授業が行われました。オンライン授業で大人気の白土先生の熱気が北海道と

東北を熱く盛り上げ、生徒の皆さんが一生懸命頭を悩ませ、言葉を紡いだ傑作が多数応募されました。

 

中学生の皆さんも、このオンライン文化祭体験することができます!

(スマートフォンやタブレット、パソコンなどの機器が必要です)

 

詳しくは盛岡キャンパスまでお問い合わせください。

電話は019-654-5071まで、メールはmorioka@daiichigakuin.ed.jp

までお気軽にどうぞ。

オンライン授業の様子。 真剣に取り組んでいますね。