- ホーム
- キャンパスを探す
- 町田キャンパス
- 町田キャンパスブログ
- 【第一学院*町田キャンパス*PBL】子ども向けのイベントを開催しました!
町田キャンパスブログ
- 2024.08.27
こんにちは、町田キャンパスです!
第一学院高校では、「PBL×SEL」という独自のプロジェクト型学習を実施しています。
「PBL×SEL」とは、一人ひとりの身近にある課題、そして地域や社会の課題など様々な課題を発見し、その解決にチャレンジする学習のことです。
町田キャンパスでは、その一環として3つのプロジェクトが活動しています!
先日は、「子どものためにプロジェクト」で「さまふぇす」と題した幼児向けのイベントを開催しました♪
プロジェクトメンバーの生徒たちが作ったレールで流しそうめんをした後、射的やボウリングなどの手作りゲームで遊びました✨
最初は緊張していた子どもたちも、帰るときには笑顔で手を振ってくれ、そんな子どもの可愛さに高校生の皆も癒されていました◎
準備から当日の運営までを担った生徒たち、疲れもあったようですが、それ以上に達成感を得られたようでした!
「誰かのために」という視点を持ち、考えたことを実行すること。
簡単なことではないですが、生徒たちは仲間と協力し楽しみながら取り組んでくれていると感じます。
今後も、地域の方々にご協力をいただきながら、生徒1人1人が成長できる機会を増やしていけるようサポートしていきます!
。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。
★ 個別相談のお申し込み・お問い合わせ ★
・電話:042-726-5401(教育相談担当:椎葉)
・メール:machida@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
・個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
・資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。
集合写真!みんないい笑顔ですね♪
流しそうめん!生徒の手作りレールです◎
スライム作り!真剣に作っていました!
完成したスライムで早速遊んでくれています!
氷を溶かしておもちゃをゲットするゲームもしました!
射的も楽しんでくれていました!
ボウリング!みんな上手で驚きました◎
子どもたちと交流ができる貴重な機会になりました!


