町田キャンパスブログ

【オープンスクール】10月3日オープンスクール

こんにちは!


第一学院町田キャンパスでは、
10月3日(土)にオープンスクールが開催されました!

 

第一学院のオープンスクールでは
キャンパス長からの学校説明を聞くだけでなく、
ピアサポーターとコミュニケーションワークを行ったり、
ピアサポーターに学校生活のことについて質疑応答を
することができる時間が設けられています!

 

コミュニケーションワークでは
最初はみなさん緊張した様子でしたが、
次第にピアサポーターと話も盛り上がり笑顔になっていました!!

 

また、毎回のオープンスクールでは
生徒からのプレゼンテーションの時間もあります。
今回は2年生が、町田キャンパスで今行われている「探求」という授業についてプレゼンテーションを行ってくれました。
当日もオープンスクールが始まる直前まで準備をしっかりと行っていて、とても素晴らしい発表でした!

 

今回のオープンスクールも充実したものとなりました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。

 

★今後のオープンスクール
10月24日(土)13:00~15:00
11月14日(土)13:00~15:00

※感染症拡大防止のため、人数制限を設けております。

 

※必ず電話(042-726-5401)または個別相談お申込みフォームにて希望日時をご予約ください。
※上記の日程でご都合が合わない場合は、電話(042-726-5401)でご連絡下さい。日程を調整します。
※資料請求をご希望の場合は、お問い合わせ・資料請求フォーム(←クリックするとフォームが開きます)にてご請求下さい。

 

オープンスクールをとても楽しみにしています!
素敵な発表をありがとうございます!