京都キャンパスブログ

【日常】第2回生徒交流会~言葉をつかった心理戦!?~

こんにちは!第一学院高校 京都キャンパスです(*^-^*)

 

今回ご紹介するのは、第2回「生徒交流会」‼

生徒交流会は、学年を問わず参加することができます。アイスブレイク等を通して、相互理解を深めていきます!

前回に引き続き、人と話をすることに自信をもちたい!と思う生徒たちが参加してくれました。

今回の生徒交流会では、「ワードウルフ」というゲームを実施。

同じジャンルの言葉だけど、絶妙に違う… 手元にあるワードを手掛かりに、誰が「ワードウルフ」なのかを当てる心理戦!

「うっかり喋ってしまいそう…」「誰がワードウルフか分からへん…」そんな心理が交錯するなかで、

話をするのが緊張する、という気持ちを忘れてしまうぐらい、参加してくれた皆さんは議論に熱中していました!(^^)!

 

第1回、第2回と続けて参加してくれた生徒もおり、少しずつ自信も持てるようになったようです。

また、感想で「次回も参加したい!」と書いてくれた生徒もいます!

ぜひ、継続的に参加して、お互いのことを知るきっかけにしていってほしいです(^^)/

先生も交えてアイスブレイク。何やら楽しそう!?
お互いのことを知るために自己紹介。
話してくれたあとはしっかり拍手してくれてます!
参加後アンケート。交流会に参加してくれてありがとう(*^-^*)