京都キャンパスブログ

【夢授業】社長が伝える!やる気!元気!笑顔!

京都キャンパスでは、社会にて最前線で活躍されている方に、
仕事の魅力や楽しさについてお話しいただく夢授業を積極的に行っています!

 

今回お越しいただいたのは… 
「株式会社のぶちゃんマン」の滝下信夫社長です!!

株式会社のぶちゃんマンは、京都市中京区に本社を置かれている会社で、
「家具の宝島」や「伊三郎製ぱん」など多様な業種を多角的に経営されています。

 

では、滝下社長はどんな社長さんなのでしょうか??

生徒も、「社長が伝える」授業だと聞いてはいるものの…
「どんな社長さんが来るんだろう??(・・?」と興味深々。

 

するといきなり… 

「燃える!燃える!!燃える男~~のぶ~ちゃんマ~~~~ン♪」

という社歌とともに、のぶちゃんマンがご登場!!

 

いきなりの展開に戸惑いつつも…
「なんか面白い人が来たなぁ!」と生徒一同ニッコリ。
そのパワフルさは外面だけでなく、競艇がお好きで全競艇場を制覇したという逸話まで(゜o゜)。
過去を包み隠さず語る社長の姿に、生徒もどんどん引き込まれていきます。

 

しかし、そんなのぶちゃんマンも、かつては内気だったのだとか。
泣き虫で、恥ずかしがり屋…内気な子どもだったというお話に

「本当に…??」と驚きを隠せない生徒たち。

のぶちゃんマンが変わったのは、家具のテレビショッピングで変装をしたことがきっかけだそうです。

 

実際、のぶちゃんマンへの質問コーナーでも

「人前に立つのが苦手で緊張してしまう。どうすればいいでしょうか?」

という生徒の質問に、のぶちゃんマンは

「まずはやってみよう!場数をこなそう!!」

と返答されていました。
何事も、挑戦してみることが大事なのですね!(^O^)/

 

同じような境遇を経験したことのある生徒にとっては、
のぶちゃんマンのお話は勇気づけられるものだったのではないでしょうか!

 

のぶちゃんマン、貴重なお話をいただきありがとうございました!

 


※株式会社のぶちゃんマンのFaceBookに、
当キャンパスの夢授業を取り上げていただきました!

https://www.facebook.com/liquormuseum/posts/1308133532885998

やる気!元気!笑顔!のぶちゃんマン!!
のぶちゃんマンの一声で、即席漫才にもチャレンジ!
満員御礼‼みんな興味津々に話を聞いてます‼