熊本キャンパスからのお知らせ

【高校生・中学生対象】『ビデオ通話(ZOOM)』によるオンライン個別相談会のご案内

こんにちは、第一学院高校 熊本キャンパスです。

現在、第一学院高校 熊本キャンパスではオンラインでの個別相談会を

平日  10:00~16:30の間で1時間程度
土曜日 10:00~14:00の間で1時間程度

の日程で受け付けております。

 

キャンパスに直接行って話を聞くと、

「学校の雰囲気がよくわかった」

「先生と生徒の距離がわかって相談しやすそう」

「自分の知らない最新の学習の進め方があって楽しそう」など、

直接来てみることで実感できることがたくさんあるようです。

 

来ていただいた方が具体的に入学後のイメージしやすいように、

相談会には直接来校をお勧めしております。

 

しかしながら、昨今の新型コロナウィルス感染症を懸念されるなかで、
「外出自粛を受けて相談会に来るのが難しい」・「外出に不安がある」
といった声も一部いただいております。

 

そこで、多くの方が参加しやすいよう

無料アプリ「zoom」を活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。
「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..

分かりやすく丁寧にご案内いたします。


ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
お申し込み後、ZOOMの使用方法(ダウンロードは下記参照)についてお伝えさせていただきます。

ダウンロード方法:iOSはこちら・Androidはこちら・PCはこちら

●お申し込み・お問い合わせ

電話:096-355-8456
メール:kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

         
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

●入学相談担当:原賀(はらが)・中田(なかた)

 


学校生活に悩みを抱える中・高生・保護者のみなさまからの様々なご相談がございますが、

相談後は「気持ちが楽になって前向きになった」という声を多くいただきます。
一人で悩まずに、気軽に相談してみてください。

 



第一学院高等学校では、個別最適化(1/1の教育)の実現を目指し、
生徒にとって居心地の良い居場所づくりや
高校卒業資格取得はもちろん、

 

この先、未来社会で活躍するための最先端で独自の教育サービスを提供しています。

※高校からの転入学は、原則、前籍校での修得単位や在籍期間をそのまま引き継いで入学することが可能です。

必ず退学や休学届を出す前にご相談ください。