熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本 ☆日常】~ 大好評 在校生が企画する夏のオープンスクールの様子 ~

こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

今回は毎回大変好評をいただいている、オープンスクールについてお伝えします。

第一学院高等学校にはピアサポータとして活動している生徒がいます。

ピア=仲間サポーター=応援者、援助者などの意味があります。

この夏もオープンスクールを開催しましたが、そこでもピアサポーターは活躍してくれました。

実施前にはピアサポーター間で会議を重ね、当日運営にも加わります。


夏休み最後のオープンスクールではまず、ピアサポーターによるマジックショーを開催。

緊張していた中学生の皆さんも驚きと笑顔の表情が見られ、少し緊張が解けた様子でした。

そのほか、ピアサポーターによる体験談を語ったり、第一学院独自の夢授業体験を中学生とともに行ったりしました。

第一学院高校では中学生の皆さんや転入・編入による生徒さんに対してピアサポーターが積極的に関わり、楽しく、安心したスクールライフがスタートできるような環境作りに取り組んでいます!

#通信制高校 #第一学院 #熊本キャンパス #オープンスクール #ピアサポーター #受付
#趣味の話 #ゲーム
#マジックショー
#コミュニケーションワーク #じゃんけん
#コミュニケーションワーク #絵画作成
#コミュニケーションワーク #完成
#コミュニケーションワーク #完成
#学校説明