【第一学院 熊本】子どもの気持ち ~#しんどい君へ 景井ひなさんの記事から考える~
みなさん、こんにちは。
第一学院高等学校 熊本キャンパスです!
2022年度も1か月が過ぎましたが、みなさん、いかがお過ごしですか。
新しい環境の中での生活で、頑張り過ぎて少し疲れている人もいるのではないでしょうか?
さて、みなさんは 「#しんどい君へ 」 という著名人の辛かった過去の経験について語ってくれている記事をご存じですか?
今回は「TikTok(ティックトック)」クリエイターで1000万人超のフォロワーを持つ女優、景井ひなさんの記事をご紹介します。
ご覧になられていない方はぜひ読んでみてください。
【#しんどい君へ】景井ひなさん
「好きなことに逃げてもいいよ」
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20220405-OYT1T50126/
悩み事の理由は人それぞれですが、
学校は自分が成長する場であって、自分を否定したり傷つけるために行くところではありません。
景井さんは結びで
「新学期を控えた今、私が伝えたいのは、つらいことからは距離を置き、好きなものをたくさん作り、そこに逃げてもいいよ、ということ。私は学校を休んでいたとき、ネットで好きな洋服を見ているのが楽しい時間でした。新型コロナでじかに会えなくても、SNSやゲームでつながる方法はたくさんあります。苦しい時間は決してずっとは続きません。自分と自分らしさを大切に、生きてほしいと思います」
とコメントしています。
まずは自分自身を大事にしてあげましょう!
時には頑張った自分を褒めてあげましょう!
あなたの居場所はこの広い世界にたくさんあります!
もし、誰にも相談できずに一人で悩んでいるのであれば、気軽に第一学院高校 熊本キャンパスに相談に来てみませんか。