熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~料理サークル~


こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

先日、今年度初めての料理サークルを開催しました。

今回のメニューはマリトッツオ

今、日本で流行っていて、よく耳にするスイーツ!!

…と思っていましたが、

生徒達に「次回の料理サークルはマリトッツオを作るよ!」と言ったとき

「何それ?」と言った生徒が多くいましたので写真を見せると、

名前は知らなかったけれど、見たことはあったようです。

生地から作り始めると時間が多くかかるので今回は小さなクリームパンを使って作りました。

パンを切り、クリームやフルーツを入れました。

クリームを入れるところは一人ですることが難しく、協力して行う姿が見えました。

1年生は初めての料理サークルでしたが、先輩や友達と協力し楽しく作っていました。

コロナウイルス感染拡大防止のため換気をし、人数も制限し、消毒やマスク、エプロン、ビニール手袋着用を徹底しています。

短時間で作り、短時間で食べることができるように工夫しています。

with コロナ、before コロナ と変わったこともありますが、それを受け入れるところは受け入れ、変化させていき、熊本キャンパスでは様々な学びを止めません。

もっともっと、ワクワク楽しいキャンパスを目指していきます!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

 

#熊本キャンパス #料理サークル #マリトッツオ
#クリームきれいにできるかな?
#よし、始めよう! #まずはパンを切る
#粉糖をまぶして #完成間近