小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス【エコキャップボランティア】

第一学院☆小倉キャンパス【エコキャップボランティア】

 

こんにちは!第一学院高等学校小倉キャンパスです。

 

第一学院小倉キャンパスでは、ペットボトルキャップ回収をしています。

生徒たちも飲み終わったら、回収BOXへイン!

…でもこれどうなるの???

 

今回の授業では、回収したペットボトルキャップの行方を学びました。

そしてみんなで協力して、きれいに洗浄し、送る準備を行いました。

 

今回、回収したペットボトルキャップの数は…

1057個!!

 

これが世界の誰かの命を救うということに、生徒たちも喜びを感じていました。

これからも活動は続けていきます!

 

 

★生徒たちの声★

「キャップでワクチンが作れることや、リサイクルで様々な場所に支援を送れることを初めて知りました。

 他にもどんなリサイクルが行われているのか調べてみたいと思いました。」

 

「ペットボトルのキャップで多くの命が助かると知って驚いた。

 私もこれから少しでもできることに取り組みたいと思う。」

 

「ワクチンの支援が出来たり、身近にあるもので簡単にボランティアが出来るのがとても良いなと思いました。

 家でもペットボトルキャップの選別をしっかりしようと思います。」

 

 

#第一学院 #小倉キャンパス #エコキャップボランティア #1057個!!
#ボランティア #ペットボトル回収 #ワクチンに!
#ボランティア #みんなで協力 #キャップタワー?!