小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~就職ガイダンス~

3年生にとっては、自分の進路を考え動き出す時期になってきました。

そこで就職希望者を対象に、
「就職ガイダンス」を実施しました。

 

企業が求める高校生の特長は?

内定を早くもらう高校生の特長は?

高校生の就職活動で大切なことは?

今年の高校生採用スケジュールは?

 

高校生が就活する際に知っておきたい情報が盛りだくさん!

 

最後に、今年卒業した第一学院の先輩も登場し、メッセージをもらいました。

「周りの人に頼りつつ、時に自分と向き合い、自己肯定することが大切」

この言葉に生徒たちも勇気づけられ、今自分ができることを考えて取り組もうという気持ちになったようです。

 

小倉キャンパスでは一人ひとりの希望進路実現に向けて、今後も全力でサポートしていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第一学院高等学校では、「卒業」「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:末竹)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

 

第一学院高等学校小倉キャンパスには、

北九州市内だけでなく、中間・遠賀方面や行橋方面、下関などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね