小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~発表会準備~

先生がアプリの使い方を解説♪

第一学院では、成長実感発表会という行事を年に2回行っています。

 

「第一学院に入学してから、自分はどんな風に変わったかな?」と、自分の成長を振り返り、周囲の人に向けて発信する機会です。

周りの人からも成長を認めてもらえることで、自己肯定感もアップ!

 

また、多くの企業や学校の試験で採用されているプレゼンテーションの練習にもなります!(^^)!

より人の心に届くような発表のために必要な要素を学べる機会でもあります。

 

発表会に向けて小倉キャンパスではみんなで一緒に準備を進めていきます。

 

今日はKeynoteという発表に使うアプリの使い方をレクチャー(#^.^#)

「プレゼンなんてどうやってつくったらいいんだろう」

初心者の人にも分かるような授業が進められました。

 

発表において大切なこと、気を付けるべきこと、基礎基本から学んで

準備を進めていきましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第一学院高等学校では、「卒業」「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:末竹)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

 

第一学院高等学校小倉キャンパスには、
北九州市内だけでなく、中間・遠賀方面や行橋方面、下関などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね