小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~検定合格おめでとう♪~

よく頑張りました(^^♪

始業式・終業式等の節目には、検定合格者の表彰を行っています☆

 

検定試験は、コツコツ積み重ねた勉強の実力が発揮できるチャンスでもあります。

 

努力が実を結んだときはうれしいものですよね(#^.^#)

もちろん試験ですので必ずしも上手くいくとも限りませんが、勉強したことは人生のどこかで役に立つはずです。

 

知識面以外にも勉強に向かう姿勢計画的な勉強の仕方試験本番の雰囲気を感じること

検定に向けた準備から試験当日まで、普段の授業とは違う体験がたくさん詰まった期間になります(^_-)-☆

 

3学期も様々な検定を実施する予定です。

たくさんの挑戦をお待ちしています!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第一学院高等学校では、「卒業」「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:末竹)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

 

第一学院高等学校小倉キャンパスには、

北九州市内だけでなく、中間・遠賀方面や行橋方面、下関などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。