小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~入学準備講座✍~

チーム対抗!漢字しりとり

入学準備講座 ~国語~

 

4月で大きな行事と言えば入学式 (#^^#)

新入生たちは、楽しみな気持ちも半面、不安や心配な部分も少なからずあるかと思います。

少しでも不安を解消できたら、という想いで、小倉キャンパスでは入学前に

入学準備講座を開講しています。

この準備講座に参加することで、入学前から先輩や同級生と仲良くなることや、授業を体験することができます\(^o^)/

今日も多くの新入生が参加してくれ、ピアサポの先輩たちが温かく迎えていました♡

 

次は入学式前オリエンテーションです。

ピアサポも私たち職員も、また新1年生に会えることを楽しみに待っています♫

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:末竹)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 


第一学院高等学校小倉キャンパスには、
北九州市内だけでなく、中間・遠賀方面や行橋方面、下関などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね