小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~地域清掃ボランティア☆彡~

草むらにゴミを発見!

~SDGs ごみ拾い~

 

私たちは日々生活する中で様々なものを消費します。それは食品や有価物など多種多様ではありますが、そのどれもが消耗品であり、廃棄されます。

こういったものを廃棄物と呼びますが、これらの処理は適切に行われなければ、環境に大きな影響を与えてしまいます。

 

小倉キャンパスでは、授業でSDGs(持続可能な開発目標)を学びつつ、自分たちでできることを考えます。そして、実際に行動に移してみよう、ということで小倉周辺のごみ拾いに取り組みました。

 

今回の取り組みを機に、SDGsについてさらに関心を持ちつつ、これからも「自分たちができること」を考え実践してほしいものです^^

 

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

第一学院高等学校小倉キャンパスには、
福岡県内や下関市の各地から生徒が通っています。
北九州市内はもちろん中間・遠賀方面や中津方面、下関からも
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね