小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~成長実感発表会!~

一人ひとり発表を行いました♪

 

~成長実感発表会☆~

 

今回の成長実感発表会は、コロナ対策も考え

zoomをつなぎいで生徒や保護者の方々、多くの方に見えるようにと新しいかたちでの発表としました.

 

生徒たちは各々考えたテーマで発表しましたが、どれもよく準備されており、すてきな発表でした(#^^#)

また、このような発表の経験を重ねるごとに、生徒たちが上達していく様子も感じられました。

よりしっかり声を出して発表ができるようになったり、原稿を極力見ないように意識したり、資料も見やすいよう工夫を凝らしてみたり・・・・

さらなる生徒の成長を楽しみにしています(*´ω`*)

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

第一学院高等学校小倉キャンパスには、
福岡県内や下関市の各地から生徒が通っています。
北九州市内はもちろん中間・遠賀方面や苅田・中津方面、下関からも
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね