- ホーム
- キャンパスを探す
- 小倉キャンパス
- 小倉キャンパスブログ
- 第一学院☆小倉キャンパス~夢授業SMBCコンシューマーファイナンス株式会社♫~
小倉キャンパスブログ
- 2020.11.17
クレジットカードについて学んでます♫
コミュニティ共育~夢授業・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社♫
コミュニティ共育とは、地域の方から学ぶ授業です♪
第一学院では、コミュニティ共育を通して様々な人から学ぶ機会を大切にしています。
今回はSMBCコンシューマーファイナンス株式会社より講師の方が来ていただいて、クレジットカードやローンについてお話をしていただきました。
成人年齢が引き下げられることにより、クレジットカードが生徒たちにとってより身近なものになります。
クイズ問題もあり、ローンやクレジットの仕組みやメリット・注意点について楽しく学ぶことができたようです♪ありがとうございました(^^)
「管理の仕方等も詳しく知れたので自分が契約する時はしっかりしときたいと思う」「クレジットカードは便利だけど、使いすぎたら後々お金を払えなくなったら信用を失うから、使いすぎは良くないと思った」「日本で2億8千万枚もクレジットカードが発行されているのに驚いた」
など、講義を終えて生徒は様々感想を述べていました♪
第一学院高等学校小倉キャンパスでは、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。
★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:kokura@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★ 個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★ 資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
第一学院高等学校小倉キャンパスには、
福岡県内や下関市の各地から生徒が通っています。
北九州市内はもちろん中間・遠賀方面や中津方面、下関からも
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。
是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。


