柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【ボランティア】服のチカラプロジェクトに参加しました!~

以前、生徒発信ブログでお伝えした、

キャンパス委員会による”届けよう、服のチカラプロジェクト”

(記事はコチラ→ https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/kasiwa/blog/67218/

 

夏休み明けから始まった当プロジェクト。

生徒自身で、協力していただける団体を探し、集める方法や告知の方法も考えました。

 

そして、保護者のみなさまや地域の方々にご協力いただき、

なんと約1400着の服が集まりました!


集まったたくさんの洋服は、

「1人でも多くの難民の方々に、洋服が届きますように」 と願いを込めて、

生徒自ら仕分けを行い、責任を持って発送しました。

 

今後も世界に目を向けて、たとえ小さなことでも

自分たちにできることを探して取り組んでいきましょう!!

 

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるのはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

 

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

たくさんの洋服が集まりました(^^)/
一つ一つ仕分け作業を行いました!
協力して取り組んでいます!
幼稚園にも回収に行きました