柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【保護者】カウンセラー特別講座を実施しました~

たくさんの方にご参加いただきました♪

9月初め、柏キャンパスにて、

一般社団法人 共生と共育ネットワーク 

教育カウンセラー木村尚文先生による

子どもの気持ちに寄り添い生きる力に繋がるコミュニケーション講座」を実施いたしました。

 

柏キャンパスの生徒や地域の中学生の保護者の方々、中学校の関係者の方々に参加していただきました。

 

日常、お子様との関わりの中で実践できる

子どもに伝わるためのコミュニケーションを傾聴の姿勢から考える参加型の講義内容でした。

子どもを一人の「個性」として尊重し、接する」そんなメッセージが込められていました。

 

当日、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるのはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530キャンパス長:伊東
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

 

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね