柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【地域イベント】親の会を実施しました~

たくさんの方に参加頂きました!

柏キャンパスで定期的に実施している「親の会

保護者会とは趣向を変え、保護者同士のピアサポートや交流を中心としています。

 

今回は 「南柏 不登校親の会 そのままでいいよ」のみなさまにもご参加いただきました。

キャンパス紹介や、卒業生の成長の様子も。

アイスブレイクは、毎日の些細ないいこと!に目を向ける「いいことワーク」 

自己紹介の後は、お子様とのかかわり方、学習の進度などについて、

テーブル毎に懇談の時間を取りました。

所属やお子様の年齢を越えて交流の輪が広がりました。

 

保護者の方からの感想を紹介します。

初めはドキドキしましたが、お話できて楽しかったです。

色々あっても良いんだ、という前向きな気持ちになれました。

 

同じような思いや同じ境遇だからこそ、分かる話や

高校へ行ってからの子どもの様子を聞けたので、よかったです

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるのはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

 

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面など各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね