柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【イベント】新入生歓迎レクリエーションを行いました~

 

4月下旬、柏コミュニティ体育館にて新入生歓迎レクリエーションを行いました♪

春の暖かな日差しが降り注ぐ中、80人を超える生徒が参加しました。

 

ドキドキの入学式から1週間、少しずつですが学校の雰囲気に慣れてきた1年生と

4月から転入した2,3年生をたくさんの在校生が迎えました。

 

チーム対抗戦で行った「だるまさんが転んだ柏キャンパスver.では

チームで協力してゴールを目指す姿がありました。

 

学年を越えて、たくさんの仲間たちと交流する良い機会となりました。

 

そして、今回のレクリエーションは2年生のピアサポーターが企画・運営を行いました。

事前準備では試行錯誤をし、当日は円滑な進行のために動く姿は非常に素晴らしかったです。

ピアサポーターの皆さん、お疲れ様でした!

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるのはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面など各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね

チーム対抗の「だるまさんが転んだ」でした!
準備運動もしっかりと♪
意外とハードだった爆弾ゲーム!
チームで協力してボールを運びます
協力して集計しました。
最後は仲良くみんなで集合写真♪