柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【ボランティア】かしわ若者地域サポートステーション ほっとカフェに訪問(生徒発信ブログ♪)~

 

今回はキャンパス委員の生徒が記事を書いてくれました♪

生徒の声を掲載しています。

 

12月に、キャンパス委員活動としてほっとカフェに参加しました。

 

ほっとカフェとは、かしわ地域若者サポートステーションのサポートで開催されている

異世代交流、不登校の中高生や悩める10代が自由に過ごせる場所です。

 

ほっとカフェでは、手芸やボードゲームをしたり、お菓子を食べたり、

好きなように過ごすことができます。

また、職員の方や他の参加者とも交流することもできます。

 

今回、柏キャンパスの全学年が書いた不登校の中高生向けへの70通以上のメッセージを飾り

職員の皆さんにも喜んでいただきました。

思っていたよりも、多くのメッセージが集まり、嬉しかったです。

 

今後も、キャンパス委員活動では、このような活動に取り組んでいきます。

興味がある方は、是非参加してみてください。

(ほっとカフェはラコルタ柏で毎週第二土曜日に実施しています。)

 

 

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

 

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面など各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね

 

 

集まったメッセージを協力して飾りました。
生徒のみなさんが一つ一つ手書きで書きました!
その後は、好きなことをしてゆっくり過ごしました♪
こちらはホームルームでメッセージを作ってもらった時の様子です。