柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【夢授業】「枠にとらわれない働き方」作業療法士のお仕事~

作業療法士のお仕事について、

就労移行支援事業所Pintoの阿部さまにお越しいただきました。

作業療法士の仕事内容

阿部さまが業療法士を目指された経緯

在お勤めの就労移行支援事業所についてもお話いただきました。

 

実際に脚を使わずに椅子から床に移動するワークを体験しました。

キャンパスで参加した生徒は椅子を2つ使って成功!

アイディアと腕力が光りました。

 

阿部さまから、在校生へのメッセージをいただきました!

楽しいと思える仕事に出会ってください。

~だからしょうがない、という考えにとられすぎないでください。

変えられないものばかり見ないで、変えられるものに挑戦していってほしい

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

****************************

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

****************************

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面など各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね

 

真剣に聞いています。
生徒からプレゼントしました!