柏キャンパスブログ

第一学院☆柏キャンパス~【LHR】1年生学年レクを行いました!~

 

1年生のレクリエーションを行いました!

まずは、人数当てゲーム!お題に沿った投票をリアルタイムで行い、その人数がどれだけいるのか予想をします!

一番数字が近いグループにポイントが入ります。ポイントを獲得したチームは大盛りでした!

 

そして、自己紹介クイズ!4月のLHRで作った自己紹介シートを使って、グループごとにお題を決めます。

みんなの前で名前とお題に沿って自己紹介をしますが、ウソをついているオオカミを探します!

新入生も含め、楽しくみなさんのことを知ることができました!

 

レクリエーションを通して、グループでよく話し合い、協力して参加する姿を見ることができました。

 

そして1年生だけでなく、2,3年生のピアサポーターも各グループに入ってファシリテーターをし、運営の手伝いをしてくれました!

 

これからも、横のつながりを大切にしながら、縦のつながりも大切にしていきます。

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:
kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

 個別相談はこちらクリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちらクリックすると入力画面が開きます) 

 

第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面などの各地から

生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね

 

一番近い数字はどのチームでしょう??
グループでよく話し合いをします!
みんなの前で自己紹介♪