柏キャンパスブログ

【中学生対象】7月オープンスクールを実施しました

7月26日に中学生を対象に、オープンスクールを行いました。

オープンスクールの中心は体験授業

在校生ピアサポーターがコミュニケーションを取りながら、サポートします。

初めて会った人たちと話すのは緊張する……という人も大丈夫!

まずは、アイスブレイクでお互いの緊張をほぐします。

今回のアイスブレイクは「目指せ、オンリーワン!」

お題から連想するものがグループ内で重ならないように考えて答えます。

お互いの発想の幅広さを感じたり、意外な答えに驚いたり、会話が弾み出します

体験授業のテーマは「目の錯覚を体験しよう」

難しそうに聞こえますが、各グループ協力してぶんぶんゴマを作成します。

そして、最後には一緒に活動したグループのメンバーへの寄せ書き

短い時間ですが、体験学習を通しての感想やお互いの良いところ、嬉しかったことをまとめます。

柏キャンパスの雰囲気を皆さんも、体験してみてくださいね。

次回のオープンスクールは、8月8日、8月22日です。

気になった方は、キャンパスまで連絡をお待ちしてます!

「目指せ、オンリーワン!」付箋に答えを書いて、答えをオープン!
ぶんぶんゴマを作成中!
ぶんぶんゴマを回します!……なかなか回ってくれません
上手く回せました!