鹿児島キャンパスブログ

MUGEN高等学院(第一学院鹿児島キャンパス)★12月の新入生ガイダンスを行いました

 

みなさん、こんにちは!

第一学院高等学校鹿児島科キャンパス/MUGEN高等学院です!

 

 

MUGEN高等学院(第一学院高校 鹿児島キャンパス)では12月の新入生ガイダンスを行い、5名の新入生が参加しました。

 

1~2ヶ月前に先に入学してきた数名生徒たちも交えながら自己紹介をしあったり、趣味や好きなことの話をしたり、学校生活についての説明があったり。。。

個性があって誰一人として同じではないけど、「いい生徒たちばかりだなー」と思いながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

最初は緊張した様子の新入生も、次第に穏やかな表情に変化していき、安心したのか時折笑顔も見せて談笑する様子がうかがえました。

 

MUGEN高等学院は、生徒たちにとって安心・安全の場所、心落ち着かせて学校生活や学習に取り組むことができる環境づくりに向け、本気で取り組んでいます。

先生だけで学校をつくるのではく、生徒と一緒になって学校をつくっていく。

仲間とともに居場所をつくっていく。MUGEN高等学院にはそんな魅力もあります。 

 

新入生のみなさん、ようこそMUGEN高等学院へ!

私たちも在校生も仲間が増えていくことが本当に嬉しい!

今日からが新たなスタート。みなさんの高校生活や新たなチャレンジを全力で応援・サポートしていくので、これからも安心して通ってきてね。

そして、仲間を大切に!

キミたちの可能性は“ムゲン”だ!

 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

 

MUGEN高等学院(第一学院高等学校 鹿児島キャンパス)

 

890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル3FMUGEN高等学院) 
お電話( 099 -806-7087